ウーロン海

株について考えをまとめたり、近況報告をします。

10/31~11/2 Part1

f:id:galaxy21:20151121210144g:plain

10/31~11/2の間、近鉄三日間フリーパスを使って近鉄線全線を完乗してきました。
一日目は近鉄名古屋駅から名古屋線、山田線、鳥羽線志摩線を通って賢島へ。f:id:galaxy21:20151031090333j:plain
すでに来年開かれるサミットの歓迎ムードです。
その後、伊勢中川まで戻り近鉄大阪線に乗り換えます。伊勢中川駅伊勢神宮にも近いようですが、またの機会にすることにしました。
近鉄大阪線に乗ったら、三重との県境を越えて奈良県にはいります。県境付近は周りが森と山ばかりでした。
奈良ではまず大和八木駅で乗り換えて橿原線を南下して橿原神宮前で降りて、橿原神宮に行ってみました。f:id:galaxy21:20151031130426j:plain
黒い鳥居が2,3本ほど立っていました。ここで参拝して再び駅まで戻り、吉野線で終点の吉野駅まで向かいました。f:id:galaxy21:20151031145437j:plain
吉野山って世界遺産だったんですね。知らなかった。
再び橿原神宮前に引き返して近鉄南大阪線御所線長野線道明寺線乗りつぶしつつ大阪阿部野橋駅へ。この後は地下鉄で難波まで向かい、阪急と高速神戸で新開地まで行き新開地で1日目終了。

二日目は神戸三ノ宮から神戸新交通ポートアイランド線に乗り、神戸空港まで行きました。途中京コンピュータ前で駅メモのイベントを消化。f:id:galaxy21:20151101065958j:plain
途中で朝焼けが見れました。また海の上を通るところがあり、眼下一面海でなかなかスリルがある景色を楽しめました。

その後は大阪難波から大阪線に乗り、途中信貴線西信貴ケーブルを完乗して大和八木で橿原線に乗り換え、田原本から西田原本に移動して田原本線生駒線を完乗。
生駒山上には遊園地がありました。f:id:galaxy21:20160206204625j:plain
part2に続きます。