ウーロン海

株について考えをまとめたり、近況報告をします。

洋楽を聴くようになって7年ぐらい経つ私が選んだ疾走感があってノリノリになれる曲/バンド

Liknkin Park,Green Day,Sum 41,Foo Fightersなど普段洋楽を聴かない方でも知っている著名なバンドの曲をあえて除いて紹介します。

曲調の評価を言葉にするのが苦手なのでその部分はwikipediaからの引用をしているところもあります。

気が向いたら更新するという感じで掲載バンド数は増やしていきます(たぶん)


1,Story Of The Year

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com


1995年にアメリカのセントルイスでデビューした彼ら。疾走感のあるサウンドとボーカルのダンの甲高さのある声の相性がとても良いです。四番目に載せている「Until Day I Die」がラジオで紹介されたのをきっかけに大ヒットしました。

2,Anberlin

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be


godspeedのイントロは曲名に違わない疾走感です。

音楽性ですが、wikiによると「ややメタリックで、どこか冷たさを感じさせるメランコリックなギターサウンドに、クリスチャンの柔らかい高音ヴォーカルが化学反応的に融合。全体的には、冬を連想させる「寂しさ」や「侘しさ」といっ

たものを感じさせる楽曲が多い。」とあります。

2014年に解散しています。

3,Rise Against

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


1989年に結成された彼ら。聴いてもらえればわかると思うんですけど、サウンドに重厚感があるんですよね。この重厚感を出しつつ疾走感も持ち合わせているサウンドは何度聴いても飽きが来ないです。

結構好きなバンドなので多めに5曲載せました。


4,Palisades

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

5,Hands Like Houses

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

オーストラリア出身の5人組バンド。彼らの曲は所謂ライズコア(riserecordに所属するバンドに多い曲調)とオルタナティブロックをうまく混合した感じで、さらにボーカルと楽器たちの音量のバランスがとてもいいんですよね。三枚アルバムをリ

リースしていますが、特に最初以外の2枚はどの曲もシングルカットされてもいいぐらいの曲ばかりです。